安定剤やめて元気になりました

長期服用していた抗不安薬を減薬~断薬し、退薬症状と闘いながら健康を目指しています。

減断薬に役立ったサイト

 

私が長年、ベンゾ系薬剤を減断薬出来なかった一番の理由は
今だからわかるのですが「知識不足」の一言に尽きると思います。

結果的に言うと、抗不安薬1錠につき50分の1程度ずつという超微量を
3年前後かけて、ゆっくりゆっくり減らしていかないと
離脱症状がネックとなり、減薬を進められませんでした。

 

医師や薬剤師でもこういう知識がある人は
ほとんどいない為に、減断薬で苦しむ人が後を絶たないのでしょう。

 

とても働きながら減断薬するなんて、私の場合は無理でした。
それに、実際は副作用による思考力低下や様々な問題により
上記のように充分なペースで減断薬できたわけではなく
比較的早いピッチで減断薬を進めてしまい、強い離脱症状に悩まされました。


それでも、最終的に断薬まで辿り着けたのは
下記のサイトにて減断薬に役立つ情報を知る事ができ
混乱している中でも、少し冷静さを取り戻せたおかげだと思います。

 

furuhata7.blog68.fc2.com


今は多くの方がこちらのサイトの情報をもとに
減薬・断薬に成功されているようです。
私もこちらのサイトに出会い、減薬のペースやコツを掴めた事が大きかったです。
こうして有益な情報を発信して下さる方にとても感謝しています。
本当にありがとうございます。